« 1999年5月 | トップページ | 1999年10月 »

1999.07.24

OPEL BBS OFFLINE”鰻OFF2”MEETING in 浜松

24-25日とオペルの全国オフに参加してきました。

ZOU'S HOMEPAGEにて写真付きの詳細が見られます。

以下はオフラインMLに投稿されたH田さん(現:銀3)のレポ(保守モード)

うなぎオフ2報告(集合編) on 99/07/28 11:20:29   投稿者:銀3

橋田@銀です。

今回、どもっちゅおじさんがいないので、つたないレポートになりそうですが,参加者の皆様、フォローしてね。

7/24
6:50
息子を新規購入したジュニアシートに括り付け、いざ関東組集合場所の東名 海老名SAへ。
ラジオではすでに、大和トンネルから海老名SAまで渋滞と放送し、待ち合わせの7:30に間に合うか、ちょっと焦る。

7:35
言ってたほどの渋滞ではなく、ほぼ時間通りに到着。まだ誰も来てない。一番乗り。
私の車は目立つので、一番空いてる場所へ駐車し、息子といっしょにジュースへ。
10分ほどして、赤カリが私の後へ駐車し、吉松さんかなと思いながら、今度はトイレへ。戻ると赤カリは別の場所へ移動。あれ?

7:50
吉松さんが、「橋田さんですよね」と登場。やはり先の赤カリでした。ここから2人で待つ事数十分。誰も来ない。と、見慣れた赤ベクが・・・
けいじさんがとみとみさん家に乗っけられて登場。数分後、NOBUさんから携帯でもうすぐ着くとの連絡があり、一安心。でも旗振りの方はまだ到着せず。何してんのか?
みなの憶測が飛び交う。
「きっと、この渋滞で家族崩壊で帰ったかも」とか
「熱で車がやられたか~」とか
「集合用の旗忘れて、取りに帰ったら、とんでもない渋滞にはまった」とか・・・
とりあえず、おのさんに関東組出発の連絡をいれ、8:55ころ出発。

11:00
思ったより、順調で三方原PAで浜松西を降りる前に休憩。途中、ZOU君とNOB黒アス号と合流してもらい、例の方以外は全員集合。
とみとみさん家のたくみ君とうちの一樹は、炎天下の下、早くもヒートアップ。先が思いやられる。

12:00ちょっと前
予定通り、待ち合わせ場所のパチンコseikiのPへ到着。
すでに、名古屋からまきのださん、服部さん他、数組がお待ちでした。
おこちゃま達はPに落ちてる、錆びたパチンコ玉を集めはじめ、手が錆だらけ。すでにおこちゃまオフは絶好調。
大人達は車談義や、挨拶やら、しばしミニオフ状態。そうこうしてるうちにうみ現地幹事、いし総統、くのさん到着。この辺から、だれがだれなのかてんで判らん状態に。
おのさんより、にゃんこJrが「げろげーろ」(By青空きゅうじ)状態の為、少し遅れるとの連絡。合わせて、重要な調味料を忘れてきたともご報告あり。橋田消沈。

12:30
買出し会議を行い、肉組とスーパー組、関西待ち及び、現地敷設組に別れ行動開始。
肉組が先に現地へ到着し、みなを待つ事に。スーパー組は大量に野菜類を購入しいざ現地へ。もう少し、開始時間を考え購入量を控えれば良かったと、橋田反省。

13:00過ぎ
買物組は全員到着し、荷物を搬送。そのうち、関西組も到着、大量の荷物を搬送しようやく全員到着。
そうそう、関東組の例の方は、パチンコ屋のPに到着され、本物Gsiとご自分のレプリカを並べられ、記念撮影をしておられました。
周りからは、「何もかもが違う」と御本人が予期してた反応かどうかは別として話題になっておりました。でもドアノブの同色化はやはりすっきりしていいでしょ!

戻る

うなぎオフ2報告(BBQ編) on 99/07/28 11:28:56   投稿者:H田さん

橋田@銀です。

13:30大幅越え
いっき調理開始。奥様方がお手伝いしてくださったおかげで、まずはBBQ用の食材カットを行い、横では、ZOU君、吉松さん、所長他でかまどの火おこしで悪戦苦闘。
おこちゃま達は既にレッドゾーン。ほっとくとどこへ行くか判らん状態に。
ベビーシッターけいじさん、いし総統が、全員を引き連れ、小川へ。おこちゃま達はフル○ん状態で大騒ぎでした。お二人ともご苦労様、あんどご迷惑かけました。
(脱走小僧の父より)

14:30
ようやっと、食せるものが出始め、まずはおこちゃま達にウインナーが振舞われました。
橋田も、鉄板火力調整係りの並々ならぬ御協力を得、お好み焼きを増産。ちなみに、肉屋さんで、例のどろソースは発見され、めでたく、みなさんの舌をとろかすことに成功。
お好み焼きの見栄えは、どろソースによって救われました。見つけたけいじさんに感謝。

16:00
何とかみなさんの胃に、なんかしら入ってのんびりムードもつかの間、宿泊先への移動時間および、夕飯の時間から撤収開始。おこちゃま達のフル○ん状態も一段落し(させた?)いっきに片付けモード。さすがに人数が人数だけに、私の感じたところ、15分位で片付いたのでは?

16:30
関西組は近くに駐車できなかった為、少し離れた場所へ全車集合し、いざ宿泊地へ。
20台以上のOPEL隊列のスタートです。いや、すごい。高速道路じゃなく一般道だから目立つ、目立つ。
ここで、よく集まったもんだとひとしきり感動、よこで、息子は爆睡。

17:30~18:00
宿到着。駐車に一苦労し、一旦各自荷物置きへ。

戻る

うなぎオフ2報告(宴会編) on 99/07/28 11:43:52   投稿者:H田さん

橋田@銀です。

18:30
みなさん、宴会場へ集合され、目の前のでっかいロブスターにびっくり。挨拶できなかった方々は、名刺配ったりお話したり・・・おこちゃまは、・・・再びフルパワー。
おのさんから、開始の挨拶を皮切りに、宴のスタート。暑かったせいか、麦ジュースの旨い事。橋田はBBQではほとんど食せなかった為、ここで挽回。でも走り回る我が子が気になり、やはりそんなに食べれませんでした。
そのうち、各自自己紹介TIMEになり、皆さん思い思いに、OPELとの出会い、オフ会の思いなどを語られました。また、1000円プレゼントの紹介も兼ねてました。
けいじさんのプレゼント紹介時には、「盗○SETじゃないの~」とつっこみがあり、会場は爆笑へ。

21:00
駆け足で、自己紹介、プレゼント交換会等、宴も進んで行き、一旦お開きへ。
おこちゃま連れの方々はそのまま駐車場で花火大会、その他の方々はお風呂へと。
二次会の岸田所長コンファレンスを控え、しばし休憩というところですか。

22:00
花火大会も終わり、各自やっとお風呂タイム。
橋田、ふじおさん共々、子供の寝かし付けにより、二次会への参加が決る為、さっさと寝かし付けへ。そのままおとーちゃま撃沈。
しかし、うちの息子は興奮のあまり、レム睡眠状態が続いてたみたいで、結局熟睡できたのが、朝方でした。で、2日めは機嫌が悪く大荒れ状態でした。

25日はどなたかへパス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 1999年5月 | トップページ | 1999年10月 »