« 1999年7月 | トップページ | 1999年11月 »

1999.10.23

OPEL BBS ”きのこOFF2”MEETING in 佐久

23-24日と、昨年に引き続きオペルの全国オフ、佐久のきのこオフ2に行ってきました。

ZOU'S HOMEPAGEにて写真付きの詳細が見られます。

以下はオフラインMLに投稿されたH田さん(現:銀3)のレポ(保守モード)

きのこオフ2亀レポ(その1) on 99/10/26 10:49:00   投稿者:H田さん

橋田@銀です。
みなさんが色々レポされてますので、違う部分のレポを・・・

☆移動編(さらっと流してください)
10/23 am6:40
快晴。ちょっと早いかなと思いながら、相模湖ICに向けて出発。

8:00前
相模湖IC到着。ぜんぜん混んでない。中央道の交通情報も、渋滞表示は登りだけ。
ラッキー

9:00
なんと、双葉SAに到着。ここから、小淵沢ローソンまで30分はかからない。
仕方ないので、一樹とSAの公園で10:30まで遊ぶ。

11:10
待ち合わせのローソン着。すでにカブリオ一台到着済み。wuaさんかなと思いながら見てみると、助手席の女性が違う人。(夏のうなぎ2とは違う)
だから、このカブリオは別の方かなと納得していると、けいじおじちゃん登場。
オール真っ黒皮張り(内装じゃないよ)。子供にはおおうけ間違い無し!
早速、うちの一樹が占領。いつもながら、けいじおじちゃんにはお世話になります。

11:40
なぜかwuaさん登場。
H「あれ、車は?」
w「あれですよ」
H「ああ、やっぱり(て、なんで、助手席違うんやぁー?)」
W「新しい、チケット係りです(なんで、なんで?)」
H「服部さんには聞きたいことあるんですけど(奥さん知ってるの?)」
この先は29日に

戻る

きのこオフ2亀レポ(その2) on 99/10/26 11:10:13   投稿者:橋田さん

集合~老松園編

wuaさんの謎を残し、しばし待つ事数分

~12:00
シキカバさんBベク登場。ほどなく、ZOU君、NOBUさん、樋口さん東城。
樋口さん家のはるちゃんに、うちの一樹やや興奮ぎみ。
誰に似たのか、ポニーテールが大好きで。
お子様は余計な挨拶不要で、すぐにお友達。
みなさんと、軽い挨拶のあと、まきのださん、槻館さん達を待つ事に

12:30位
まきのださん、槻館さん達は、渋滞に巻き込まれ、ローソン着を諦め。
集まった人達で天女山に向かうべく、弁当の買出し。
その間に、ZOU君号がおばちゃんに接吻される。
その様子は樋口さんのレポで。私は、
「一万円位請求して、今晩の酒代にすればよかったのに」
と、せこい提案をしたのですが、紳士なZOU君はおばちゃんを許したのでした。

13:00~14:30
天女山へ登山。しかし、うちの一樹は、全員に対しタメ口。
みんなも相手をしてくださるので、大助かりなんですが、教育しなおさなければ。
頂上でお弁当。見晴らし最高、天候最高でコンビニ弁当でも旨い。
(ごめんね、残業でコンビニ弁当夕食な方々。)
子供達は、昼食もそこそこに土遊びに突入。
大人達はかたまって、なんか話てましたが、私は子守りの為、そこの内容は不明です。
記念撮影をして下山。けいじおじちゃんや、NOBUさん、シキカバさん、ZOU君等の手を、とっかえひっかえ取り、下山するうちの息子。親の手はきらいらしい。
けいじおじちゃんの手を持ってる時はさすがに注意しました。
「一樹走んなよぉ。おじちゃんはこれからたくさんお支払いがあるんやから。怪我でもしたら大変やぞぉー」

14:30~15:30
清泉寮~鉄道最高地点は、樋口さんのレポ通りです。
けいじおじちゃんは、しきりに「健全なオフだぁー」を連発。
単に、麦ジュースが売ってなかっただけなんですが。でもあの寒さで麦ジュースはちょっとチャレンジャーです。
鉄道最高地点のみやげ物やで、一樹にフェラーリを買わされる。
つられて、樋口さんとこのはるちゃんまで欲しがってしまった。
樋口さん、すいませんでした。
寒いので、老松園に向け早々に出発。うちは、一樹のおしっこタイムの為、一旦皆さんと離れて出発しました。

戻る

きのこオフ2亀レポ(その3) on 99/10/26 11:30:18   投稿者:H田さん

老松園~布施温泉編

皆さんと別れて、たるい走りの白い営業車の後を、老松園に向け出発。

16:00~17:00
途中、イルムシャーの看板を出し、誘導者のいる、廃レストランのような所があり、私の車も誘導されかけました。
なんだったんでしょう?
そういや、天女山では、ピアッツァの集団(といっても、6台位かな)と遭遇。
野辺山に、どもっちゅおじさんが来てるらしく(いすゞ関係のオフ会だったそう)その一団かと思いましたが、どもっちゅさんは見られず。
しばし、走ってると、私の一台挟んで後に赤いアスWが。車線ぎりぎりで走って、こちらを確認してそうだったので、もしかしてめぐさん?

17:30位
めぐさんから携帯へTEL

め「橋田さん、今どこ走ってる?」
H「今、○○てとこ過ぎたところ」
め「うしろにワインの車いません?」
H「やっぱりそうかぁ。じゃぁーどっかで休憩していこかぁー。一樹も寝てるし
だーさんもいっしょでも、いっこうにかまわないよぉ」

ということで、老松園には、私が先に着き、30分遅れでめぐさん到着。
やはり、いっしょには疑われるのでまずいでしょ。
(このおかげで、めぐさんは宴会時かなりお疲れで、ピザの後撃沈。私、激しかった?)

18:00位~
布施温泉へ、分乗して出発。途中、はぐれた方もおられましたが、無事全員温泉を堪能。うちの一樹はめぐさんに入れてもらいました。
けいじさんが、一樹に様子を聞き出そうとしましたが、なんせ3歳児。記憶が・・・

風呂上がりのめぐさんとだーさんと私の会話

H「一樹ぃー。ちゃんとお利口にしてたぁー」
め「かず君、背中洗ってくれたんですよぉ」
だ「へー俺洗ったことないぞぉー」
め「うそ。あるじゃん」
H「・・・・・」
かず「にゅうにゅうちょうだい
(と、めぐさんのおっぱ・・・いや牛乳に手を出し)」

戻る

きのこオフ2亀レポ(その4) on 99/10/26 12:01:05   投稿者:H田さん

おいしいディナー編

老松園に帰還すると、ディナーの準備ができていて、早速全員集合。

ここからは断片になります。料理の方は皆さん書き込まれてるので割愛します。

☆はやしさんと、プラグおたく会議
所長も付けてる永井電子製+NGKかデンソウがベストではとの話で方付きました。
あと、エアフロメーターコネクターの清掃。これは効くぞぉーと私。

☆樋口さん夫婦となんで、アストラWになったかの話
奥さんが選んだそうです。奥さんはレカロが欲しいそう。途中、子供の話が入りながらの車談義でした。
あと、樋口さんもワイン好きなことが判明。
チリのワイン、旨かったです。自分が持っていった、オーストラリア産もなかなか良かったです。今度、また買いに行きます。
Yさんが持ってきた、シャンパンも美味でした。
めぐさん、あのジュースありがとうさんでした。一樹も喜んで飲んでました。

☆北の弟子からイタ電
会話は、本人のMLの通りです。おもいっきりうらやましがらせました。

☆おかべさんとタイヤの話
国産と輸入物についてどれがポルシェにいいかの話。ポルシェに乗ってないので、えらそうなことは言えませんが、自分のタイヤ交換歴や、おかべさんの現状履いてるタイヤ情報など楽しめました。途中、ZOU君が『楽しそうな話してる』て、乱入。
横を見ると、めぐさんとYさんが、うとうとされてました。

おかべさん、プレゼント交換会でいただいたきのこは、早速、ほうれん草とのバターソテーで、昨日いただきました。むちゃくちゃ旨かったです。

☆おこさまオフ
まきのださん家のけんと君の持参した、駐車場とミニカーで、三人遊んでました。
うちのは、昨日、疲れからか、少し熱を出し寝込みましたが今朝は元気そうでした。
みんな、また遊んでやってね。
けんと君は21:00位に寝られましたが、はるちゃんとうちのは24:00まで遊んでました。

☆Yさんとtsuzukiさんのお子様教育
うちのに何か教え込んでいたみたいですが、すっかり忘れてました。

☆OTOさんとAオメガ談義
OTOさんに、Cオメガ購入を薦め、OBから現役復帰を促しました。
OTOさん、29日また話しましょう。

おかべさんのピザを食べ、私も2:00位に床につきました。

戻る

きのこオフ2亀レポ(その5) on 99/10/26 12:24:59   投稿者:H田さん

最終日編

8:00
おかべさんから『いつまで寝てんのー。朝練行くよぉー』と電話。
一樹はまだ爆睡の為、起きて騒がないように、ロボコンを付けて朝食へ。
いつもながら朝飯も旨い。
特に、ごはんと味噌汁。しゃけも甘くって最高でした。

9:00~11:00
自由時間。磨きに入ってる人。写真撮る人。走り回る人。
私は、老松園近くの公園で一樹のお相手でした。
精算を済ませ、女神湖、白樺湖に向けて、変態・・・編隊出発
うなぎの時の編隊もすごかったけど、今回FアスWが多かったので、これもすごかったです。

12:00
女神湖Pで記念撮影。他のお客さんが、気を使ってか、OPELのかたまりを見て、Pに入るのを遠慮してました。

子連れ家族は先にみなさんと別れ、白樺湖ファミリーランドへ。

なるべく入園料だけで済ますべく、アスレチックへ。
最後に、お子様全員とおとーさん達で森林鉄道なる汽車へ乗り、遅い昼食へ。

一樹がだだをこねだしたので、樋口さん、まきのださん一家とはレストランで解散し,私は一樹と、ゲーセン、ぴかちゅーのスロット、どらえもんのシールと、付き合わされ16:30ごろ、やっと帰路につきました。
一樹は2分で爆睡でした。


みなさんお疲れさまでした。また、集まりましょう。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 1999年7月 | トップページ | 1999年11月 »