« ZOU君迎撃・名古屋斬られオフ in 名古屋 | トップページ | おかべさん迎撃オフ in 名古屋 »

2000.02.26

佐久へ行っちゃうもんねオフ in 佐久

26-27日と佐久まで行ってきました。

1日目
朝から佐久へ向かう。久々のオフ会だー。
前日まで出張で九州にいたので早起きしてラウム号にスキー道具を詰み込む。
今回はスキーしたいのでカブリオ君はお留守番です(^_^)
雪道をさけるために佐久ICまで高速を使って移動。佐久市内に入ったところで、BOSCHのステッカーを貼ったカロバンをぶち抜いた・・・あれ??どっかで見たような・・・T1のI藤さんでした(^^;
温泉に入って、老松園の美味しい夕食を食べながら、I藤さんを囲んで車談議、楽しいひとときです。
参加者はT1I藤さん、カリブラ吉松さん、アフロ槻舘さん、 優しい男なべおさん、なぜか来ていたおっとりさん、みかかのデカけいじさん、佐久支部長ZOUくん、イタリアン割烹!?おかべさん、謎の菓子職人A氏でした。

2日目
 槻舘さんたちとスキーに行く。2年ぶりでがんがん滑る体力も残っていなかったのでZOU君にスキー教室をしてお茶を濁す。帰りの雪道で爆走

以下はオフラインMLに投稿されたおかべさん&tsuzukiさんのレポ(保守モード)

お得な雪中オフオフィシャルレポート on 00/02/28   投稿者:おかべさん

どもっちゅ、おかべ@次期オフ会企画中(爆)です。

雪中オフご参加の皆様、大変寒くて濃い(?)中、ご参加ありがとうございました。
けいじさん、家族への思いやりを優先させるあなたの姿勢には本当に感動しました。
これに懲りず、次回もきっといらしてくださいね。グチ、聞いてあげます(^^;)

さて、T1伊藤社長をスペシャルゲストにお迎えしての第2回雪中オフは、
車関連のオフ会としては前例を見ない濃度のうちに無事終了いたしました。
中でも圧巻だったのは2日目の朝敢行された伊藤さんによるダイレクトインプレッション。
セル一発回すだけ、シフトノブ動かすだけ、ブレーキ踏むだけ、ハンドル切るだけで
車の状態をすべて指摘する経験に裏打ちされたアドバイスには一同たまげるばかり。

その車に最適のレシピを即座に提示されたらいつまでガマンできるか、ですね。
吉松さん、槻館さん(ぼそ)。あの場のアドバイスをお金に換算しますと吉松さん@4万円+添加剤9000円。
でも、エンジン壊さずにすむから+80万円。槻館さん7万1000円というところでしょうか…^^;

1日目の深夜に乱入した菓子職人Aの笑いが止まらない爆発ぶりにも驚くばかりでしたが、
おっとりさんの、あの騒ぎにも動じないお姿にも感動いたしました、私。

送り狼と化した(うそ)なべおさんと一緒におっとりさんがお帰りになってからは、
セックスカウンセラーも登場(謎)して、話題は下がる下がる^^;
気がついたら午前3時を回ってました^^;

どこまで行くのやら、と思ってると突如伊藤さんの講義が始まったりで、
時間を忘れるというのはあのことかと…ただやはりデフォルト参加のtsuzukiさんの不参加が非常に悔やまれるオフでした。

さて、次回オフの構想はもう固まっております。
名づけて「暴走@シキカバさん牡蠣ありがとうねオフ」っす(激謎)

参加決定者 tsuzuki,zou,おかべです(謎)。

戻る

お得な雪中前夜祭オフオフィシャルレポート? on 00/02/29   投稿者:tsuzukiさん

tsuzuki@シキカバさんありがとう!(心を込めて)

皆様には、代わりにウナギパイを用意させて頂いたんですが(笑)

> > +シキカバさんはご招待ですよね?
>
> 当然です。私もですが、お二人にも負担していただくです(^^;)。

当然です。
あんな美味い牡蠣初めて食いました。

#あまり書くと自分達が危険になるが、
美味いもんはしゃーないがな。

> というわけで雪中オフ御参加の皆さんに御報告。
> ところで、某t氏の執拗な要求に屈し、生と焼きで、その場でぜーんぶ食べてしまいました。

主食は、チゲ鍋&ハンバーグ&もやし炒めソース味。
そして、デザートは・・・

つ:     「そういえば、牡蠣あるんですよねぇ(ぼそっ)」
お、Z:   「生で食べられるうちに食べないと!
       あと2日も寝かしたら、新鮮な牡蠣に失礼だ!」
○:     「私もう届いた瞬間に3,4個試食しました。」
お、Z、つ:「・・・・・」
お:    「あっ、レモンはっと、あるある!」

全:    「ちゅるちゅる・・・・・」
お:    「このソース(タバスコ?)が合うんだよ・・・」
全:    「ちゅるちゅる・・・・・」

全:    「すばらしい牡蠣だ」

○:    「焼くとまたおいしいんですよね」
お、Z、つ:「・・・・(しばし考える)」

お:    「今なら火は直ぐ使えるなぁ(ぼそっ)」
つ:    「とりあえず、一つずつ焼いてみましょう。」

牡:    「じゅくじゅく・・・」

つ:    「・・・・うめーっ」
Z:    「生より、美味い!」
お:    「新鮮な牡蠣に失礼だ!、全部洗えっ!」
○:    (全部洗いに入る)

つ:    「全部は・・・・」
お:    「いや、もう人数分無いし」

・・・この後、焼き加減などが研究される。・・・

お:    「ちゃんと研究が必要だねぇ。」
つ、Z:  「OFF前の試食は恒例ですから」
お:    「やっぱり、お客様にお出しするには、ちゃんと作れる様になってから。
       本番は来年だねぇ・・・・」


今回は私が教唆?でも黒幕は○さん(爆)

|

« ZOU君迎撃・名古屋斬られオフ in 名古屋 | トップページ | おかべさん迎撃オフ in 名古屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45762/41065704

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久へ行っちゃうもんねオフ in 佐久:

« ZOU君迎撃・名古屋斬られオフ in 名古屋 | トップページ | おかべさん迎撃オフ in 名古屋 »