« ジャルパ・ミーティング in 蓼科 | トップページ | あの頃の君は・・・ »

2000.05.28

ジャルパ・ミーティング in 蓼科2

Jyar_2
朝食が美味しかった。ランボルギーニジャルパを見に行った後、イギリス車軍団と合流、和田峠、霧ヶ峰を経て諏訪湖畔で昼食。

Eng
帰ろうかと思ったが、3時過ぎてたのでもう一度老松園へ戻ることに。ポルタボの後について借りたスーパーロードスターで峠を攻める。久しぶりで楽しかったー!!

今回のオフの翌日、ポルタボで前後、ロドスタで左右にGを受けて、首が筋肉痛になりました。(^_^;)

ZOU'S HOMEPAGEにて写真付きの詳細が見られます。

以下はオフラインMLに投稿されたうえうえさん&wuaのレポ(保守モード)

ジャルバオフ2 on 00/05/29   投稿者:うえうえさん

うえうえです。

2日目
別名ポルシェオフとなりました(爆)

朝おきてすぐにジャルバ見に行きました。
白樺湖方面にポルシェ3台とZOU号・冬彦号・とみとみ号合計6台で。
あの~動力性能が違いすぎるんですけど~(-_-;)状態でした(笑)
#つっきーはポルシェターボに乗せてもらってむちうち状態になったそうです

ところで、車の名前だったんですね。ジャルバって(笑)

ジャルバ見た後は、近くの広場でジャルバミーティング組を待ちながら、
まったりとポルシェを見たり、座らせてもらって写真撮影(ミーハーです)
などしてちょびっとオーナー気分(笑)

そのうちジャルバさん組が来て、伊藤さんに初めてお会いできました。
冬彦さん一生懸命お話してましたね。

そのごとみとみさんと冬彦さんとwuaさんは、お帰りになるとの事でお別れ。

ポルシェ3台とZOU号合計4台でクアはうすにGO!
でも~なんで一番動力性能が低いZOU号に4人乗ってたの???でした。

ここから「つっきーポルシェ洗脳計画」が全貌を表しはじめました(爆)
えーっとカレ4とSC乗せてもらったんだっけ?

鹿教湯温泉のクアハウスまではたのしい山道・・・
寝ようとすると横Gで起こされました。
Fアスってファミリカーじゃなかったっけ??

クアハウスは人少なくてゆっくりすごせました。

ここからさらに温泉に向けてまた出発(笑)
ここからZOU号インプレ。
良い感じにまとまってて速い速い。
なんの不満があるのZOUさん??

温泉ついたけど、展望テラスでゆっくり「麦茶(笑)タイム」でした。
眺めいいいねぇ。温泉名忘れたけど。

つづく


ジャルバオフ3 on 00/05/29   投稿者:うえうえさん

うえうえです

2日目のその2

温泉で楽しいひとときをすごした後、老松園へGO!

今度はカレ4インプレさせていただきました。
ぶっとびました(@_@)

ポルシェがこんなにいいなんて...
洗脳されました(爆)
つっきーと二人でオペル「ポルシェ買いたいぞ」クラブ結成かも(笑)

ところで老松園では伊藤さんに車見ていただいた結果、
岐阜参りが決定となりました。
#冬彦さんごめんなさい。霧が丘には行けません。

結局はめられた(@_@)\バキッ もといはまりにいったようなもんでした(自爆)

老松園にはなぜかwuaさん舞い戻っていて、夕飯食べてから
つっきー なべおさんを残し帰りました。
ポルシェの方々とも仲良くさせていただいて楽しかった~。

帰りは上信越道でポルシェの方々のからみましたが、
ダメダメ~。
かるく挨拶されたあと、点になりました(爆)
#S4のおしりが目に焼き付いてる(笑)

結局オペルオフと共にポルシェオフ?な2日でした。
岡部さん・皆さんお世話になりました。
カレ4が頭の中でぐるぐる回ってます(爆)

Re:ジャルバオフ3 on 00/05/29   投稿者:wuaさん

wuaです。

> つっきーと二人でオペル「ポルシェ買いたいぞ」クラブ結成かも(笑)

俺もまぜてー

> 老松園にはなぜかwuaさん舞い戻っていて、夕飯食べてから

だってロードスター楽しかったんだもん(笑)
で、皆さんと別れてからの裏ジャルパオフ報告を

トライアンフ、MG-Bなどの英国車軍団とVW、ポル、マツダの日独連合で女神湖を出発、和田峠、霧ヶ峰を経て諏訪湖まで行ったのですが、各行程の英国車軍団の平均ペースは40キロ前後、伊藤さんのロードスター(M2 1001っすよ!!)を借りて運転していた私は、車から景色なんか見るな、もっと踏めと催促されてイライラ。

ふと、後ろを見るとポルタボもかなりフラストレーションが溜まっている模様で、おらおらしています。

やっとの思いで目的地近くまで行くと今度はMINIがガス欠!
でも、予備燃料持ってるところがtsuzukiくん並でした(^^;

諏訪湖畔で伊藤さんとだまっちゅネタ満載で昼食後、伊藤さんが英国車軍団の観察を開始、アースポイントを直々に教えてもらっていた幸運なMG-B乗りのお姉さんが居たりしました。

流れ解散になった時点で午後3時、中央道混むよねーと言うことで老松園に舞い戻ることを決定。

伊藤さんが前泊した宿へ荷物を取りに行くということで、一旦伊藤さんと別れます。

引き続きロードスターを運転し、渋滞にめげながら女神湖にさしかかると、突然ポルタボが前走車を抜かし、峠をぬふわ~ぬあわで暴走し始めるじゃないですか!

暴走を止めなきゃと思った私はすぐさま追跡を開始。
このロードスターめちゃくちゃ早いっす。今日初めて乗った車だからマージン残しながら走っているのにぬふわ~ぬあわの速度域ならポルに着いていけます。(惚れました)

延々走って集中力が切れてきてた頃に峠の終わりの赤信号で停止、対向車線の先頭に白黒に塗り分けた車を発見したポルの暴走は終焉を迎え、無事老松園まで到着する事ができ、皆さんと再合流したのでした。

教訓:初めて乗った車で峠を攻めると疲れます。

|

« ジャルパ・ミーティング in 蓼科 | トップページ | あの頃の君は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45762/41066710

この記事へのトラックバック一覧です: ジャルパ・ミーティング in 蓼科2:

« ジャルパ・ミーティング in 蓼科 | トップページ | あの頃の君は・・・ »