« 「20世紀最後のOPEL全国ミーティング」 前日 | トップページ | スキーオフでカニ退治 »

2000.11.25

「20世紀最後のOPEL全国ミーティング」

ついに来ました。全国ミーティング当日!!洗車をしようかと一瞬考えるが、らしくないので止めておこう(笑)
1.出発から鈴鹿まで。

 ZOU君と9時頃に家を出て、職場にカブリオを取りに行き、4号を迎えに行くことに(^^;
が、携帯に電話をしてもなかなか出ない。やっとつながったらお母さんでした・・・(^_^)。携帯を放置プレーするとは・・・。
なんとか高畑駅で4号をピックアップ、その時点で10時を過ぎていたので下道での移動を断念、名古屋西インターから東名阪道に乗り、鈴鹿を目指すことに。かなり渋滞している中、追い越し車線をコンボイしているGアスとオメガの集団を発見。地球防衛軍OIOCステッカーのオメガ・・・まきのださんだー(^o^)/
 コンボイの中に乱入させてもらい御斎所SAへ。
Gozaisyo


駐車場にはオメガにベクトラにGアス・・・Fアスは俺とZOU君だけ。旧車になったのを実感。しばらくすると関東組もやって来てやっとFアスがそろいはじめる。
が、俺の興味は、近くに止めてあったMG-Fに(^^; 隣に止めて見学していると、ドライバーがやってきて、「屋根開けましょうか?」おおーなんて親切な。オープン乗りはこうでなくっちゃねー(^_-)-☆ で親切なドライバーさんだったので運転席にも座らせてもらい記念撮影。やっぱり良いねライトウェイトMTオープンは。
Mgf


 昼食を済ませ、鈴鹿ICに向けて出発。後席に樋口さんの奥様を乗せているにも関わらず、うえうえインサイドのZOU号を追っかけてオープンのままぬおわまで加速、後席では風の巻き込みで大変だったでしょう。ごめんなさい樋口奥様m(_ _)m
 で、ZOU号はうえうえさんによる足周りチェック。レーンチェンジしたり振ってみたり・・・知らない人が見ると挙動不審な車だったでしょう。(^^;

2.鈴鹿サーキットにて。

 鈴鹿サーキットの駐車場に着くと・・・すでに関西組の車が駐車場の一角を占拠してました。
Kacchan

車を止めてZOU君達と雑談してると、岐阜ナンバーの赤いカブリオが・・・飛び入りで来たらしいです。

 しばし雑談&車鑑賞をしてメインイベントのカート大会へ。
Briefing1

簡単なブリーフィングをうけ、走行開始、追い越し禁止の慣熟走行中に前走車を抜く人やタイヤバリアを突破してコースを勝手に造る人、スピンにカート破壊などなど、みんな熱くなってました。
Zou

 残念だったのは2レース目に乗ったカートが調子悪くてタイムが出せなかった・・・次のレースから9番引っ込めちゃうんだもんなー・・・(-_-メ)
思った以上に楽しかったので、またカートやりに行こっと。
 カート大会終了後、園内でお茶しながらしばし歓談、時間になったので駐車場に戻ると赤いカブリオの方は既に帰ってしまっていました。お話しとけば良かった。
 先発隊のおのさんとあきらさんが出発した後も、駐車場ではみんなで車談議していますが、4号を四日市駅まで送っていかなければならなかったので、カブリオ号は早々に駐車場を後にしました。
 *けいじさんカート大会の幹事ご苦労様でした。
 *ZOU君クウガマークお子さまには人気有りました。がんばって自作します。

3.懇親会~夜の部

 今回の全国オフは今までとは趣を変え、ゴージャスな雰囲気でした。
なんだかオペルのオフじゃないみたい・・・俺のオペル全国オフのイメージからすると、畳敷きの宴会場の方が似合うと思うのですが・・・(^^;
 まあ、あの雰囲気のおかげか、飲み放題にも関わらず、壊れちゃう人もいなかったようで、恒例の1000円プレゼントやヤナセからの協賛品争奪戦等が繰り広げられました。
 2次会は白木屋で行われました。所長の誕生日ということでハッピーバースデーの大合唱やだまっちゅ&えろっちゅねたで盛り上がりまくり。 2次会が終わってホテルに戻ったところで、ZOU君からポリラックを受け取り、独り名古屋に向けて帰りました。

今回参加された皆さん、お話しできなかった方もいますがお疲れさまでした。

最後に幹事をされました、おのさん、あきらさん本当にご苦労さまでした。
開催地の側に住んでいながら何もお手伝いできなくて申し訳ありませんでした。m(_ _)m 1

|

« 「20世紀最後のOPEL全国ミーティング」 前日 | トップページ | スキーオフでカニ退治 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45762/41180740

この記事へのトラックバック一覧です: 「20世紀最後のOPEL全国ミーティング」:

« 「20世紀最後のOPEL全国ミーティング」 前日 | トップページ | スキーオフでカニ退治 »