« ASTON MARTIN NAGOYA | トップページ | 愛地球博記念公園にて »

2006.12.12

半年間自転車通勤してみた結果。

Mf26expb

6月12日から始めた自転車通勤がいつのまにやら半年経っていました。

その間に起こった変化など・・・

・元々、バイクとスキーで痛めまくった左膝のリハビリのために始めたのですが、加齢により一時落ちた筋力が戻ってきたおかげで以前ほど膝が痛んだりカックンとなることは減りました。

・体脂肪率が19パーセントから13~4パーセントに、かろうじて腹筋の割れ目の痕跡が判るようになりました。

・体重はいったん落ちたのですが、筋肉量が増えたため元と同じ59~60kgで落ち着いています。

・ジーンズは31インチ目前だったのが、少し頑張れば29インチも入るようになりました。

・最近、サイクルコンピュータを無くしました。自分のペースを見れないと言うのがこんなに辛いとは・・・

・寒くなってきたので、薄手のゴアテックス製レインジャケットを着るようになったのですが、空気抵抗が・・・最高速が落ちました・・・

|

« ASTON MARTIN NAGOYA | トップページ | 愛地球博記念公園にて »

コメント

鯛死亡率ってキーワードに反応したのか、トラックバックスパムが^^;

こっそり某所の技術が移植されたキッチリ止まれる自転車なんだろうなぁ。
うらやましい。

投稿: ミドルマン | 2006.12.16 10:35

ミドルマン さま

近所の自転車屋の親父様の技術です(^^)
最初はガッツリ効く感じだったのをマイルドに調整してもらってます。
街乗り用としてなかなか感じ良いですよ。
(ここでもバランスが大事なんだなと・・・)

投稿: wua | 2006.12.17 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45762/13042923

この記事へのトラックバック一覧です: 半年間自転車通勤してみた結果。:

» 始めませんか [自転車を趣味にしませんか]
今から健康とダイエットの為に自転車始めませんか [続きを読む]

受信: 2006.12.12 22:49

« ASTON MARTIN NAGOYA | トップページ | 愛地球博記念公園にて »