« POPEYE 2013/02月購入 | トップページ | アレルケア1日目 »

2013.01.29

進路

土曜日に某塾からお誘いがあり、第一王子と見学に行って来ました。

なんだか一生懸命、「名大以上の難関」とか「医学部」とか気合が入ってますが、我が家はそんなの望んでないんですけどねー・・・。

王子が行きたいというのなら名大でも、東大でも行ってくれればいいのですが、大学は就きたい職業への手段でしか無いと思っている私は、トラン・ブルーで修行する!とか王子がやる気なら、高卒で修行に行けばいいと本気で思ってるんですよねー・・・。

なんだか、学歴偏重主義っぽさが鼻についたので、いろいろ意地悪な物言いをしてしまいました。

対応してくださった方、すみません。

反省です。

でも、子供の前でお金の話はしちゃいかんと思います。

|

« POPEYE 2013/02月購入 | トップページ | アレルケア1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45762/56646312

この記事へのトラックバック一覧です: 進路:

« POPEYE 2013/02月購入 | トップページ | アレルケア1日目 »